坂上忍 伊勢谷容疑者逮捕で“リアクションの差”「スタッフがあんまりびっくりしない」

[ 2020年9月9日 12:37 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(53)が9日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。自宅で大麻を所持したとして、大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者(44)についてコメントした。

 今年5月21日放送の同局「直撃!シンソウ坂上」(木曜後9・00)でも、新型コロナウイルス感染が拡大する中、注目される芸能人特集として、伊勢谷に独占インタビューを行っていた坂上。逮捕の報に「僕はきのうロケの最中でしたけど、この一報を聞いてやっぱりびっくりしました」と衝撃を振り返った。

 「『あしたのジョー』で、バッキバキの身体に仕上げたのも本当に見事でしたし、『翔んで埼玉』、3回ぐらい見たからね、面白くて。コミカルな演技で2回目のアカデミーの助演男優賞を獲られて。これから円熟期を迎えるのかなと思ったんですけどね」と突然の逮捕を残念がった。

 伊勢谷容疑者は以前から薬物使用の噂あったとされることから、「(聞いた時は)僕はびっくりしたけど、そこにいたスタッフさんや演者さんがあんまりびっくりしないんだよね」と“リアクションの差”も告白。「イメージなのか、何なのか、僕にはわからないけど」と苦笑した。

 「テレビの前の方からしたら、また芸能人が薬やってるのか、大麻やってるのかって話になっちゃいますね」とも。伊勢谷容疑者が逮捕時に「弁護士さんが来てからお話したい」と認否を留保との情報には「何となく彼らしいなという気はしましたけど」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年9月9日のニュース