坂上忍 小泉進次郎環境相に「最近この人関連でズッコケることが多い」「こんな小芝居ないよ」

[ 2020年9月2日 12:56 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(53)が2日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で小泉進次郎環境相を「最近この人関連でズッコケることが多いんだけど」と皮肉った。

 「ズッコケ」たのは、前日1日の自民党総務会での言動に対して。小泉環境相は当初、安倍晋三首相の後継を巡る党総裁選では、派閥の力学が左右される「両院議員総会」ではなく、「党大会」で全国の党員の声も反映させて決めるべきだと主張。それでいて、「両院議員総会」で決めることが確実になると、憤る様子もなく報道陣に対応した。

 こうした姿勢に坂上は「茶番劇なんですか、何なんですか」とあきれ顔。「だってさ、乗り込んでいったんでしょ。“何で党員の票を反映させないんですか”って言って。終わって出てきたら“自民党というのは多様性を持った、そういうことが皆さん立証されましたよね、だからこれからみんなで頑張りましょう”って。矢作君、こんな小芝居ないよ!!」と、おぎやはぎの矢作兼(48)にコメントを求めた。

 矢作も「“多様な声があるという事が証明された”って。あれ言っちゃったらネタばらしじゃない」とチクリ。坂上が「そうなの」とうなずくと、矢作は「あれ、言っちゃうんだよな…」とズッコケた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年9月2日のニュース