「いきマリ」8・22放送回に濱崎さん“恋敵”出演 ゲストに「バチェラー」カップル…視聴者「エグい」

[ 2020年9月2日 05:31 ]

亡くなった濱崎麻莉亜さん(本人の公式インスタグラムから)

 ABEMAの結婚リアリティー番組「いきなりマリッジ」(シーズン4)に出演していた濱崎麻莉亜さん(享年23)が自殺したとみられる騒動で、亡くなる直前の放送で視聴者から「濱崎さんがかわいそう」と声が上がるシーンがあったことが1日、分かった。

 8月22日放送の第4話にスタジオトークのゲストとして、友永真也さん(33)岩間恵さん(27)夫妻がゲスト出演。2人は、濱崎さんも出演した婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」(シーズン3)で昨年10月末にカップルになり、7月に結婚。「バチェラー…」も見ていた視聴者の間では「バチェラーの時の脱落者(濱崎さん)が出演してるのにこのゲストはちょっと意地悪なのでは」「マリアちゃん(濱崎さん)、友永さんと結婚したいって言ってたけどどんな気分なんだろう」「エグい」などの声が漏れた。

 「バチェラー…」は女性20人が「バチェラー」と呼ばれるハイスペックな1人の独身男性を奪い合うリアリティー番組。濱崎さんは昨秋放送されたシーズン3に出演し、サバイバルの中盤まで生き残っていた。友永さんは8月31日に自身のインスタグラムで濱崎さんを追悼し「詳細は分からないままですが、真実を知ることに固執すべきではないと思います」とつづっていた。

 夫妻は「いきマリ」第4話に続き、放送が見合わせになった8月29日の第5話にも出演予定だった。

 出演2作目のリアリティーショーの放送中に亡くなった濱崎さん。警視庁は番組に何らかの関連があるのか、それとも番組とは無関係の私生活で別の悩みを抱えていたのか、慎重に調べを進めている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年9月2日のニュース