フジ「Live News イット!」に榎並アナ加入 カトパンと同期コンビで夕方の顔

[ 2020年9月2日 11:00 ]

榎並大二郎アナウンサー(左)と、加藤綾子アナウンサー
Photo By 提供写真

 フジテレビの榎並大二郎アナウンサー(34)が、同局の夕方のニュース番組「Live News イット!」に28日から加わることが分かった。放送時間もこれまでの午後4時50分開始から午後3時45分開始に変更、午後7時までの3時間15分に拡大される。

 榎並アナはメーンの加藤綾子キャスター(35)と08年のフジテレビ同期入社。2人がレギュラー番組を担うのは17年のバラエティー番組「クイズ!金の正解!銀の正解!」以来となり、メーンキャスターとしてニュース番組でタッグを組むのはこれが初めて。榎並アナは15年からは「バイキング」で進行を担当しており、キャスター就任について、同番組MCの坂上忍(53)から「良かったじゃん!」とエールをもらったという。

 5年半ぶりに報道の最前線に戻ることになった榎並アナは「身の引き締まる思いです。メーンという肩書に大変な重責を感じますが、肩肘張らず、真摯(しんし)に日々のニュースをお届けできたらと思います」と意欲を語った。加藤キャスターとの共演にも「率直に、楽しみです。これまで幾度となく助けてもらってきたので、今度は私が支える番だと思っています」と気合十分。加藤キャスターもは榎並アナの加入について「緊張感がある現場で、“大ちゃん”の存在は大きいですし、これまで以上の同期の関係、絆が生まれるのではないかと思います」とコメントしている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年9月2日のニュース