東国原 不倫アンジャ渡部の謝罪会見「絶対すべき」さらし者になる覚悟を

[ 2020年6月12日 13:02 ]

東国原英夫
Photo By スポニチ

 元衆院議員のタレント東国原英夫(62)が12日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演し、複数の女性との不倫問題を認めて無期限活動休止に入ったお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(47)に謝罪会見を開くよう強く訴えた。

 MCのタレント坂上忍(53)が初のリモートによる謝罪会見や、会見を行わない可能性について言及すると、東国原は「記者会見は絶対にするべきだと思います。テレビに映っている人間、テレビでお仕事をさせていただいている人間なので、テレビあるいは動画、リモートでもいいんですけど、きちっと事情説明を。今回の記事が真実なのかどうなのか、一部間違っているのか、等々の事情説明と謝罪をすべき」と強い口調で語った。

 その理由として、「お世話になった、迷惑をかけた人たちのメッセージあるいは謝罪もあるんですけど、自分を“さらす”んですよね。記者会見ってものすごい恥ずかしいんです。エネルギーがいるし。針のむしろというか、ボコボコにされるんです。その状態に自分をさらすということが重要だと思う」とコメント。会見がしょく罪の第一歩であるといい、「十字架を一生背負わないといけないので、そのスタートとして、皆さんの前にさらし者としてさらされるという、この作業をまずはやっていただきたい」と語った。

 東国原の主張に、坂上も「都合のいい時だけテレビに出させていただくのもいかがなものか、という考えもあるかと思う」と続いた。

続きを表示

2020年6月12日のニュース