アンジュルム 9カ月ぶり新曲8・26発売!卒業延期の船木結も参加

[ 2020年6月12日 20:10 ]

9カ月ぶりのニューシングル発売を発表したアンジュルム
Photo By 提供写真

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」が12日、新型コロナウイルスの影響で発表を見合わせていた両A面ニューシングル「限りあるMoment/ミラー・ミラー」を8月26日にリリースすることを発表した。

 この日、公式YouTubeでプレミア公開された18年5月の日本武道館公演の映像でメンバーからのお知らせ動画がサプライズで流れ、シングル発売を告知。新曲のミュージックビデオもお披露目された。配信は14日までの限定。

 シングルはグループにとって9カ月ぶりで活動休止中の太田遥香(16)を除く8人体制で製作。本来はこの日、卒業公演を予定していた船木結(18)も参加している。

 リーダーの竹内朱莉(22)は「前作(私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY)はグループ初のオリコン週間チャート1位という素晴らしい結果を得ることができました。ニューシングルは、先輩が卒業したことで成長した後輩たちのたくましい姿を見せることができると思います。当初よりも発売日は遅くなってしまいましたが、皆さんに発売のお知らせをすることができる日が来たこと、感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントした。

 船木は「私にとっては多分…きっと…このままいけばラストシングルになる予定です(笑い)。1日も早く皆さんの前で新曲のパフォーマンスができる日がきたらいいなと思っています」と語った。

続きを表示

2020年6月12日のニュース