おぎやはぎ小木「希ちゃんも被害者ですから。かわいそうです」渡部の素顔語る

[ 2020年6月12日 13:16 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

お笑いコンビ「おぎやはぎ」が11日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)で、複数女性との不倫で芸能活動を全面自粛するアンジャッシュの渡部建(47)の素顔について語る場面があった。

 矢作兼(48)と小木博明(48)にとって、渡部は同じ所属事務所「人力舎」の先輩。矢作が、今回のスキャンダルについて、渡部の妻で女優の佐々木希(32)は「何も悪くないから」と胸中を察しつつ、結婚前から「佐々木希ちゃんはどこまで渡部さんを知ってたかによるんだよ」と思案をめぐらせると、小木は「知らなかったでしょ、そりゃ」と推測。「完全にそれは、相手の方は浮気をするなんてまったく思っていないわけでしょ。だから、と強調した。

 矢作が、夫の不倫を知った佐々木は「膝から崩れ落ちてるってこと?」と想像すると、小木も「本当に崩れ落ちてるんじゃない、こんなことなんて考えられないことだから」と即答。

 一方で「(いつか不倫すると)考えてたの俺らぐらいだから。俺ら人力舎芸人、ほかの仲が良い芸人だけが知ってたことだから」とも語り、だからこそ「(家族も)びっくりだよ、かわいそうだよ、こんなこと。ただ一人だけが知らないんだから。膝から崩れ落ちなかったのは、人力舎だけだもんな」と続けた。 

 不倫報道について「結婚式呼ばれてないメンバーだけが“ハイハイ、あ、来ました”っていう。早かれ遅かれ“あ、やっと来ましたか”っていうことじゃん」と笑いを誘いつつ、佐々木ら家族には「かわいそうなんだよ、本当に。被害者として。もちろん子供もかわいそうだし、家族もかわいそうだし、仕事の関係者もかわいそうだし」と同情。

 矢作も渡部の素顔について「やっぱり芸人だったか。結局は芸人か」と語った。

続きを表示

2020年6月12日のニュース