×

岡田結実 父・岡田圭右の再婚をネットニュースで知り「なんだコイツって思った」共演NGの理由も明かす

[ 2020年6月12日 22:53 ]

岡田結実
Photo By スポニチ

 女優でタレントの岡田結実(20)が、12日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。父でお笑いコンビ「ますだおかだ」岡田圭右(51)の再婚をネットニュースで知ったといい「なんだコイツ」と怒りをあらわにした。

 岡田は19年11月に再婚を発表。「コロナで埋もれてますが、父の再婚はネットニュースで知りました」という結実は「ネットニュースに上がった3分後に父から『びっくりさせたな、ごめんな』ってメールが来て、なんだコイツって思った。相手にはまだ会ってないです」と父への怒りを冗談交じりに語った。

 親子の仲はいいと言うが、共演NGの噂については「本当」だといい、「父の意思なんですけど、小さい頃から、芸能活動するなら『お前だけの力でやれ、俺の力を借りるな』と言われていた。(親子であることは)言わない方向性でやっていたので、父の方からNGでした」と理由を明かした。

 「お父さんがオッケーって言ったらいいの?」という問いには「私もちょっと嫌です。今まで共演せずに頑張ってきたので、いきなり変えるとなると『お父さん意思弱くない?』って思っちゃう」と今後も共演はしないと断言。また、父からは「父の顔になるのが嫌だとは言われました。ボケられないのが嫌だと」と親子ならではの理由も告げられたと明かすと、MCの松本人志(56)から「そんなボケてないけどな」とつっこまれ、スタジオを沸かせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年6月12日のニュース