おぎやはぎ 同事務所・渡部の不倫報道で「こんなこと起こしてさ。大変だったな本当に今週は」

[ 2020年6月12日 12:03 ]

「おぎやはぎ」の小木博明(左)と矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が11日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)で、複数女性との不倫で芸能活動を全面自粛するアンジャッシュの渡部建(47)についてコメントした。

 アンジャッシュは同じ所属事務所「人力舎」の先輩。冒頭から矢作が「こんなこと起こしてさ。大変だったな本当に今週は」とレギュラー番組などでコメントを求められた数日間を振り返ると、小木も「今週は大変だったよ。いろいろビックリしましたけど」と同調した。

 さらに矢作は「もう嫌なんだよ、俺は。このご時世に、みんなが今一番騒いでいる“王子様”いるでしょ。“人力舎の王子様”ね。もうすごいことなってるんだけどさ。やっぱり俺たちは“王子様”って言われているときに、裏の顔を暴きたいだけなのよ。裏の顔が暴かれちゃった今、もう何も言うことがないのよね」とボソリ。

 小木が「確かに今日、朝からずっと暴かれてたもんね。“王子様”が」と各情報番組での渡部報道を指摘すると、矢作も「そうすると一気に拍子抜けっていうかさ。もう言ってもしょうがないんだよ。クリーンなイメージの渡部さんがいいのよ。クリーンのイメージのときに俺たちが言うと、“またまた~”みたいな感じで言いたい放題、言えるのよ。もう無理よ」と“出番”を失ったように強調した。

 小木は「クリーンなイメージの時に言っても誰も信じてくんなかったしな」と恨み節。「でも言いたい放題言ってるとね、背後からたまに首絞められてる時あったんだよ。俺よく、王子様に“あんま言うじゃねぇ”って怒られたんだよ」と笑いを誘い、「そう、だから言わないようにはしてたんだけどさぁ~」と“裏の顔”を明かさなかったことをほのめかした。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月12日のニュース