マツコ “盛れる角度”探す行為に辛口コメント「なんにも変わってないわよ、自分で思うほど」

[ 2020年6月12日 21:55 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(47)が12日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。“盛れる”角度についての質問に、辛口で答える場面があった。

 視聴者からの投稿で「まわりの友人は写真を撮る際、みな自分の盛れる角度を知っているが、私は自分の盛れる角度がわかりません。お2人は自分の盛れる角度ってありますか?」というものが届く。

 お笑いタレントの有吉弘行(46)は「無いに決まってんじゃん、盛ってどうすんだっていうね。いつも間抜け面のくせに、その時だけ盛ってどうすんだって」と有吉流にイジって笑わせる。

 これに対してマツコも「盛れたことない」と同調し「私たちはさ、『求められてるって勘違いしてる!』って思われるのがイヤじゃない。だけど、世の中の大半の人は求められてない訳じゃん。これってさ、ものすごい恥ずかしい行為よね」とバッサリ斬った。

 ここで、久保田直子アナウンサー(38)が求められるままに普段意識しているという盛れる角度を披露。これを見てマツコは「カラクリなしでも変わらないわね」といい「なんにも変わってないわよ、自分で思うほど」と本音を漏らす。久保田アナが「考えるだけ無駄なんですかね?」と問いかけると「あれ加工してるもんね、みんなね」とあきれた表情をしていた。

続きを表示

2020年6月12日のニュース