アンミカ 石田純一の仕事復帰に「いい人っていうのと責任感がある行動っていうのは別」

[ 2020年6月12日 08:43 ]

モデルのアンミカ
Photo By スポニチ

 モデルのアンミカ(48)が12日、MCを務めるTBSの情報番組「グッとラック!」(月~金前8・00)に出演。新型コロナウイルスに感染し5月12日に退院した俳優の石田純一(66)が11日に、感染を4月15日に公表してから57日ぶりに仕事復帰したことについてコメントした。

 石田は、文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(後3・30)に生出演し、自身の行動について「判断を誤った。考えが足りなかったことは間違いない」と改めて謝罪した。世間の批判には「(経験は)何度かありますけど本当につらい。反省してないというご批判もあるのが…」と苦悩の表情。96年に不倫を報じられ「不倫は文化」発言で批判を受けているが「当時とどちらがつらいか」との報道陣の問いかけには「まだ分からないけど向こうの方が大変でした」と苦笑いした。

 アンミカは「一緒に長く番組をやっていたんですが、本当に心遣いができるむちゃくちゃいい人です。だけど、いい人っていうのと責任感がある行動っていうのは別」と指摘。「回復お見舞い申し上げますが、まだ抵抗力が弱っている中で、陰性から陽性になる人がいると言われている中、小さいお子さんもいて、抱えている番組にも迷惑をかけられる中で…」とあきれた表情を見せ、「命かけて守ってくれた医療従事者への感謝ってことを考えたり、またそこがひっ迫してはいけないよう注意喚起していかなければならない時期ですから、仕事なくなって大変だって言ってたけど、大変なのは番組つくっているスタッフさんや家族。ただしゃべっちゃうよね、この人」と話した。

続きを表示

2020年6月12日のニュース