三浦友和&山口百恵さん長男・三浦祐太朗と声優・牧野由依が結婚発表「朗らかな家庭を築いていけたら」

[ 2020年6月12日 16:03 ]

結婚を発表した三浦祐太朗と牧野由依 (C)ドリームゼロワン (C)アミューズ
Photo By 提供写真

 俳優の三浦友和(68)山口百恵さん(61)夫妻の長男で歌手の三浦祐太朗(36)と声優の牧野由依(34)が12日、結婚したことを双方の公式サイトで発表した。2人は直筆署名入りの文書をアップし、和装の2ショットも披露。「これからの人生力を合わせ、私たちらしいい歩みで朗らかな家庭を築いていけたらと思っておりますので、どうか温かく見守っていただけましたら幸いに存じます」とつづった。

 2人は「私事で大変恐縮ではありますが、私共、三浦祐太朗と牧野由依は本日6月12日に結婚いたしましたことをここにご報告させていただきます。これからの人生力を合わせ、私たちらしいい歩みで朗らかな家庭を築いていけたらと思っておりますので、どうか温かく見守っていただけましたら幸いに存じます」と報告。「これからも、それぞれが任せていただいた仕事に対し、真摯に向き合い、より一層の努力を重ねて参ります」と決意を新たにした。

 祐太朗は2012年、松山千春(64)の自叙伝を原作にした舞台「旅立ち~足寄より~」の主演オーディションに合格。応募総数823人の中から主演の松山千春役に選ばれた。同年8月には、松山のデビュー曲「旅立ち」をカバーし、ソロデビューした。弟の三浦貴大(34)は俳優。

 牧野は「ツバサ・クロニクル」のサクラ役、「スケッチブック~full color's~」の鳥飼葉月役、「NHKにようこそ!」の中原岬役、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の佐久間まゆ役などで知られる人気声優。岩井俊二監督(57)の映画「Love Letter」「リリイ・シュシュのすべて」「花とアリス」の劇伴に参加。ピアノ演奏もしている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月12日のニュース