志らく 仕事復帰の石田純一に「この人が東京都知事にならなくてよかった」

[ 2020年6月12日 08:24 ]

落語家の立川志らく
Photo By スポニチ

 落語家の立川志らく(56)が12日、MCを務めるTBSの情報番組「グッとラック!」(月~金前8・00)に出演。新型コロナウイルスに感染し5月12日に退院した俳優の石田純一(66)が11日に、感染を4月15日に公表してから57日ぶりに仕事復帰したことに言及した。

 石田は、文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(後3・30)に生出演し、自身の行動について「判断を誤った。考えが足りなかったことは間違いない」と改めて謝罪した。世間の批判には「(経験は)何度かありますけど本当につらい。反省してないというご批判もあるのが…」と苦悩の表情。96年に不倫を報じられ「不倫は文化」発言で批判を受けているが「当時とどちらがつらいか」との報道陣の問いかけには「まだ分からないけど向こうの方が大変でした」と苦笑いした。

 志らくは「人柄はとってもいい人なんですよ。でも、いい人なら何もしてもいいのかっていうのは別ですから。やっぱり芸能人がこういった病気になった時には、自分がいかに大変だったかっていう話ではなく、どういう経緯で感染してしまったのか、退院後、こういう生き方をしてますよっていうのを世間に伝えるのが役目」と指摘し、「この人が東京都知事にならなくてよかった」と話した。

続きを表示

2020年6月12日のニュース