アンジャ渡部不倫 坂上忍「バイキング」紹介コメントの偏向指摘「擁護、擁護って」

[ 2020年6月12日 13:26 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 タレント坂上忍(53)が12日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演し、複数の女性との不倫を認めて無期限活動休止に入ったお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(47)をめぐる各所からのコメントについて、番組の演出に意見をする一幕があった。

 番組では、他局番組からの2人のコメントを引用した。タレントJOYはTBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」から「人生、過ちはありますから。そこからどうやって立ち直っていくかということだと思いますので。ここからの渡部さんにね、このまま隠れたままじゃなくて、相方さんが謝罪するとかでもなくて、自分でどうしていくのかというのを見せて欲しいですね」というコメントを紹介。さらに、日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」で本村健太郎弁護士が「僕らが知っている普段の渡部さんとは全く違うんですよね。記事に書かれている人格というのが」と語った部分などを引用した。

 坂上は、どちらのコメントも渡部を擁護しているようにとらえたようで、「今回、疑問に思うのが、いつもだったら、ちゃんと“賛”、“否”ってバランスを取るじゃん。擁護、擁護って(コメントを)並べて全然バランスが取れてない」と首をひねった。

 説明に困った榎並大二郎アナウンサー(34)が「さてと…」と話題を切り替えようとすると、坂上は「『バイキング』でおぎやはぎが言ってくれてるんだから。『渡部君のことを信用しているのは世間と佐々木希だけだ』って、はっきり言ってくれてるんだから。そういうのを載せてバランスを取らないとダメですよ」と指摘。榎並は「おっしゃる通りです」と苦笑いしていた。

続きを表示

2020年6月12日のニュース