中川家「早く会社から答えほしい」 今の吉本は「混んでるレストラン」状態

[ 2019年7月30日 18:02 ]

「中川家」の剛(左)と礼二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「中川家」の剛(48)と礼二(47)が30日放送のニッポン放送「DAYS」(火曜後1・00)に生出演。吉本興業の騒動について言及した。

 礼二が「先週から引き続きいろいろありまして」と話を振ると、剛は「何が?」と反応。礼二が「いや何がって」と続けると、剛は「何がって言ったほうが話しやすいでしょう」と吉本の話題に入った。

 礼二が「今は各劇場とかの前にマスコミの人がいますよね。吉本のことをどう思いますかとか、なにか言いたいことはないですか、とかね」と話すと、剛は「(上から)こっちに話が降りてきてないから、答えようがないんですよ。ホンマに分からないので、分からないんです」と応じた。

 礼二が「ホンマに丸くおさまってくれたら…」と騒動の収束を願うと、剛は「早く会社から答えがほしい。今は答えがなくて“もうちょっと待って、もうちょっと待って”と。混んでるレストランじゃないんやから。待ってるばっかりですわ」とコメント。

 楽屋の雰囲気は「どこか芸人も浮足立ってて、暗いし。不安と緊張が入り混じっている状況」と礼二。剛は「早く答えがほしいです。“これからはこうで、こうします”とね」と話してから「我々は笑かすの仕事」と主張すると、礼二も「我々は謝罪するのが仕事ではなく、笑いが仕事ですからね」と賛同した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年7月30日のニュース