島崎遥香“因縁”徳光和夫におねだりも…総ツッコミ「それは愛人契約」

[ 2019年7月30日 11:49 ]

島崎遥香
Photo By スポニチ

 元AKB48のメンバーで女優の島崎遥香(25)が28日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。かつて確執も伝えられたフリーアナウンサー徳光和夫(78)に、あるおねだりをして共演者からダメ出しを食らう場面があった。

 島崎と徳光アナで、思い出すのがAKB48選抜総選挙でのやりとり。司会を務めた徳光の質問に答えない島崎の塩対応っぷりが話題となったが、島崎の態度を受けて、徳光は「屈辱的」と共演NGを示唆したこともあった。

 その後島崎が、自身がMCを務める番組に徳光を招き謝罪し、徳光が島崎にお年玉をあげることで和解となった。しかし、そこで島崎は「10万円」を希望したことで、徳光が「それは多すぎ」として渡さないままとなっていた。

 この日番組で2人が対面し、あらためてお年玉の話に。ここでも変わることなく「10万円」をおねだりする島崎だったが、使い道を問われて「家賃」と答えると、ツッコミの嵐。東野幸治(51)からも「徳光さんから10万円もらって家賃払ったら、それは愛人契約」「家賃はアカン」「囲われてるみたいになるで」とダメ出しを受けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年7月30日のニュース