落合博満氏「借金の額がどのくらいあるかによる」結婚したいアラサー独身女性にアドバイス

[ 2023年5月31日 17:05 ]

落合博満氏
Photo By スポニチ

 現役時代に3冠王を3度獲得し、監督としては中日を4度のリーグ優勝に導いた落合博満氏(69)が31日、自身のYouTube「落合博満のオレ流チャンネル」を更新。新企画の「オレ流質問箱」第3弾として野球の話から人生相談までNGなしで寄せられた質問に答えた。

 YouTubeの登録者やファンから寄せられた質問に“基本的に”NGなしで答えていく新企画。「アラサーの独身女ですが、結婚したい男性ができました!ただ、その彼氏から大きい額の借金があると打ち明けられ…。両親は猛反対なのですが、自分の意思を貫いて結婚したほうがいいでしょうか?」との質問が出された。

 落合氏は苦笑いしながら「まぁ、借金の額がどのくらいあるかによるんじゃないのかなと思います。払い切れるだけの借金であればいいんですけども。今の時代そんなに借金を簡単に返せるような時代じゃないんでね。そこはしっかりと考えた方がいいんだろうと思います」とアドバイス。

 続けて「でも将来的に“あのとき両親に反対されて結婚やめた”といって悔いが残るのか、借金を抱えてる彼氏と一緒になって“あぁやっぱりダメだったのか”っていうふうに納得して別れるのかは、それはしてみなきゃ分からないんであってね」と語った。

 さらに「両親の反対も手に取るようにわかります。娘の幸せを考えた上では、どうしても借金っていうのは重荷になるんでね
そこを考えて反対してるんだろうと思います。これはあくまでも娘のことを思っての反対なんでね。そこをちゃんと理解した上で、どっちを選ぶかっていうのは最終的に自分の判断で決めてください」と両親の気持ちも汲み取りながら慎重な判断を求めた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月31日のニュース