【隠しマイク】楽天・石井監督 DeNAの印象を問われて「球場が狭いってことですかね」

[ 2023年5月31日 04:59 ]

<楽・D>9回、この試合2本目となるソロを放った浅村(中央)を迎える石井監督(右)(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 ◎交流戦の開幕カードの相手が古巣・ヤクルトとなった日本ハム・谷内は「今日は、あいさつが仕事です」。山田らと旧交を温めていました。

 ◎交流戦の思い出を問われたDeNA・石田は「そうですね…。先発であまり投げていないので。何か、探しておいてください」。資料をひっくり返します。

 ◎西武の新人3選手が1軍のレベルを肌で感じるため、阪神戦前の練習に参加。ドラフト2位・古川は「ずっとテレビで見ていて雰囲気も凄かった。ベルーナドームで早く野球がしたいです!」。鮮烈なデビュー、期待してます。

 ◎ZOZOマリンのグラウンドに姿を現した巨人・野上亮磨スコアラーは、風速9メートルの風を見ながら「自分は18メートルで投げたことがあります。ノーワインドアップで投げようとしたら体がグラグラしたので、セットで投げた記憶があります」。

 ◎楽天・石井監督は、交流戦の開幕カードで対戦するDeNAの印象を問われて「(本拠地の)球場が狭いってことですかね」。ヤクルトでの現役時代のイメージが残っているようです。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月31日のニュース