【阪神・岡田監督語録】好投の村上は「完投さそうかなと思ったけどな。ちょっと力振り絞っとったからな」

[ 2023年5月31日 07:00 ]

交流戦   阪神3―1西武 ( 2023年5月30日    ベルーナD )

<西・神>笑顔でナインとハイタッチをかわす岡田監督(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 ▼村上は最後まで投げさせようと思ったけど 完投さそうかなと思ったけどな。最後、ちょっと力振り絞っとったからな。(8回)愛斗のところか。まあ、途中からの方が良かったな。今日はカーブを2球とも打たれたよな。ちょっと抜けが悪かったみたいやから。

 ▼DH制ならでは 審判(木内九二生球審)が「初めてですね」って言うとったわ。だから、交代がないからや。(交代を告げたのは9回のみで)そういうことや。まあDH制になると、なかなかな。

 ▼佐藤輝は3試合連続無安打 (良かったのは)守りだけな。守っただけやんか。

 ▼情報は少ないよ (2戦目は本田、3戦目は宮川が先発見込みだが)スコアラーも投げてるところ見てない。本田も中継ぎで(5月に入ってから)2回投げただけやろ。中6日ってなってたけど、中継ぎの中6やからな。ローテーションでの中6ちゃうからな、なかなか難しいと思うけどな。まあなんとか攻略せんとあかんわな。

 ▼あと1勝で月間新記録 おお。まあ普通にやるよ、普通に。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月31日のニュース