巨人・原監督 中田翔の復帰は「まだ不安がありますので…」早くても週末の中日との東京D2連戦から

[ 2023年5月14日 17:50 ]

セ・リーグ   巨人2―7広島 ( 2023年5月14日    東京D )

<巨・広>試合前、東京ドームで練習した中田翔(右端)は原監督(左奥)と話し合う (撮影・西川 祐介)
Photo By スポニチ

 巨人の原辰徳監督(64)が14日、広島戦後に中田翔内野手(34)の今後について考えを示した。

 右太腿裏の肉離れで離脱中の中田は、試合前の東京ドームでの練習に参加。ノック、フリー打撃、外野でダッシュなどをこなした。「復帰に関して自分が決められないので、監督、コーチの方々に見てもらって今後の状況を話ができればと。今日は自分が思っている以上に動けたと思うし、バッティングでも問題なくできました、1軍に呼ばれたら力になるため、治すことも含めて準備をしっかりやっていきたいです」と語っていた。

 その中田と、練習中に話をしていた指揮官は「まだ10日くらいですかね。今度(16日からのヤクルト3連戦)静岡、神宮、神宮…それが終わってもう一回報告をし合おうというところで、どういった形にするのかというところですね。現状ではまだゲームということに関して、まだ不安がありますのでね、この3日間くらいでどこまでまたきてくれるかですね」と現状を説明。復帰は早くても次のヤクルト3連戦ではなく、その次に20日から東京ドームで行われる中日2連戦になるという見込みを語った。

 復帰は2軍戦に出場してからか報道陣に問われると「僕は思っていないですが。本人も多分それはもう、経験値もあるしね。そこはあまりこだわって考えていません」と復帰する場合は1軍の試合に出る考えを示した。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月14日のニュース