広島・デビッドソンがバウアーから豪快ソロも逆転負け 新井監督はビッグネームから7安打の打線評価

[ 2023年5月3日 18:10 ]

セ・リーグ   広島1ー4DeNA ( 2023年5月3日    横浜スタジアム )

<D・広>2回、ソロを放ったデビッドソン(右)を迎える新井監督(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 広島がDeNAに逆転負けした。0―0の2回2死、来日初登板となったDeNA先発のバウアーからデビッドソンが左翼席の上段まで運ぶ6号ソロで先制。レッズ時代の同僚でメジャー2020年サイ・ヤング賞右腕からの完璧な一発だった。

 しかし、先発の九里が4回に桑原の適時内野安打で追いつかれた。5回に楠本の中前適時打で勝ち越され、6回にも追加点を奪われた。

 1―4の9回に無死一、二塁と一発が出れば同点という好機をつくったが、田中が空振り三振。続く韮沢が併殺打に倒れた。

 新井監督は攻略しきれなかったバウアーに「要所要所でさすがだなという球がきていた」と話した。一方で、サイ・ヤング賞右腕から7安打の打線に「ビッグネームにも受け身にならず、いいアプローチができていた。結果はソロの1点だけだったが、いい対応をしていた」と手応えも口にした。

 広島は勝率5割に逆戻り。九里は今季初黒星を喫した。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月3日のニュース