DeNA・バウアー レッズ時代の元同僚・デビッドソンに先制ソロ被弾 広島戦で1軍初登板初先発

[ 2023年5月3日 14:46 ]

セ・リーグ   DeNA-広島 ( 2023年5月3日    横浜 )

<D・広>2回、デビッドソンに先制ソロを浴び、苦笑いのバウアー(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 DeNAの新外国人、トレバー・バウアー投手(32)が3日、本拠地で行われた広島戦に先発。「1軍デビュー」を果たした。

 初球は151キロ。1球で野間を右飛に仕留めると、続く西川に対してナックルカーブなどを交え、最後はカットボールで空振り三振。3番・秋山を153キロで左飛に仕留め、初回は三者凡退。しかし、2回、デビッドソンに左越えソロを被弾して先制点を献上した。

 デビッドソンはバウアーがサイ・ヤング賞を受賞した20年、同じレッズでプレーしていた。当時は現在同じく広島に在籍する秋山もレッズに所属した。

 超大物助っ人の1軍初登板とあって、本拠地の横浜は歓迎ムード一色。球場最寄りのJR関内駅、東急東横線横浜駅などには「BAUER来浜」のポスターが掲出され、球場へ向かうファンが写真に収める姿が多く見られた。また、この日から横浜高島屋の壁面に巨大懸垂幕も登場。高さ約22メートル、幅約10メートルで、ポスターと同じデザインになっている。チケットは完売し、午前11時30分の開門を前に、ゲートには長い行列ができた。 

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月3日のニュース