「横浜しか勝たん!」バウアー日本語に「仕込んだのは誰だwww」「タオル化決定」「バウアー神!」

[ 2023年5月3日 17:35 ]

セ・リーグ   DeNA4-1広島 ( 2023年5月3日    横浜 )

<D・広>横浜しか勝たん!ファンとハイタッチするバウアー(撮影・島崎 忠彦)
Photo By スポニチ

 DeNAの新外国人、トレバー・バウアー投手(32)が3日、本拠地で行われた広島戦に初登板初先発。7回1失点、毎回の9奪三振と力投。チームは4-1で広島を下し、初勝利を挙げた。

 初体験のお立ち台で打のヒーロー、桑原と楠本にならってお辞儀。そして「アリガトウ!」と日本語で声援に感謝すると「昨日教わった」という「ヨコハマシカカタン!(横浜しか勝たん!)」と絶叫。大観衆から割れんばかりの大きな拍手が起きた。

 SNS上では「横浜しか勝たん!」と恒例の「横浜優勝」が即座にトレンド入り。「仕込んだのは誰だwww」「バウアーやっぱりやるやん!」「タオル化決定」「どこで覚えたんですか」「はいバウアー神!」「めちゃおもろいやん」「横浜しか勝たんTでるな」とお祭り騒ぎとなった。

 ヒーローインタビューでは「2回に元チームメートにホームランを打たれたしまったけど、それ以外は良かった。大きな力をくれて特別な日にしてくれてありがとうございました」と万感の思いを込めた。中4日での登板に「感触はすごく良かった。体の状態、コントロール、球の強さ全部良かった」と手ごたえ。7回のピンチで代打・松山を迎えた場面では「キャッチャーが打者のことをよくわかっていた。サインを信じて投げた結果」と振り返った。

 5回には、藤田から教わったというバントが決まり、「彼は素晴らしいコーチ。僕は楽な気持ちでバントを決めることができた」。大観衆の声援に「今までプレーした中で一番特別だった。雰囲気作ってくれてありがとう。皆さんのことが大好きです」とファンに感謝した。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月3日のニュース