大谷翔平 ヌートバーに食事誘われるも「寝てる」と返信 ファン納得「大谷くんらしい」「全くブレない」

[ 2023年5月3日 11:53 ]

インターリーグ   エンゼルスーカージナルス ( 2023年5月2日    セントルイス )

<カージナルス・エンゼルス>5回、第2打席に立つヌートバーとベンチの大谷(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 エンゼルスは2日(日本時間3日)、敵地セントルイスでカージナルスと対戦し、5-1で下して2連勝を飾った。大谷翔平投手(28)はベンチスタートで代打待機も出場なし。今季2度目の欠場で、休日だった前日に引き続いて丸2日の完全休養となり、先発登板予定の明日3日(同4日)に備えた。

 試合終了後には、初登板となるブッシュ・スタジアムのマウンドを確認する姿もあった。

 侍ジャパンのチームメートだったカージナルスのラーズ・ヌートバー外野手は「9番・右翼」で先発し、2打数無安打だった。

 MVPとしてWBC侍ジャパン優勝に貢献した大谷と不動の1番打者として牽引した2人のメジャー初対決。明日は大谷が投打二刀流で先発予定で「投手・大谷VS打者・ヌートバー」が実現する可能性が高まった。

 試合前、キャッチボールを終えた大谷のもとへヌートバーが駆け寄った。WBC侍ジャパン歓喜の優勝から約1カ月半ぶりの再会。4分間に渡り水原一平通訳を交え笑顔で話し込んだ。大谷はその後先発へ向けブルペンで変化球を交え38球を投げ込んだ。

 ネット上では、見どころ満載の4日の一戦に早くも期待する声が続々。「明日は大谷とマイコラスの投げ合い!ヌートバーもいるし、楽しみ!」「こんなワクワクするゴールデンウィークはじめて!」「これは必見」「WBCに熱狂、感動した私としては嬉しすぎる再会」という声のほか、現地入りした大谷をヌートバーが食事に誘うも「寝てる」と返信があったことについて「睡眠や食事の時間も含めて常人には行えない体調管理をしている」「大谷くんらしい」「大谷さんらしいわ」「寝る子は育つ」「期待を裏切らなくてホント好き」「大谷ずっと寝てるなぁ」「全くブレなくて好き」などと投稿が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月3日のニュース