西武連敗3で止めた!平良海馬が無死満塁をしのぎ7回1失点で3勝目「僕は楽しくなかった」

[ 2023年5月3日 17:02 ]

パ・リーグ   西武3―1日本ハム ( 2023年5月3日    ベルーナD )

<西・日(5)>6回を投げ終え捕手・古賀とグータッチする平良 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 西武の平良海馬投手(23)が7回1失点で3勝目。チームの連敗を「3」で止めた。

 4回に1点を失ったが、2―1の7回に招いた無死満塁のピンチでは松本剛のゴロを自ら好フィールディングで併殺に仕留めるなど無失点で切り抜けた。
 平良は「苦しかったが、全部三振を取るつもりで投げた。お客さんは楽しんでいただけたのでは。僕は楽しくなかったです」と満塁のピンチを振り返った。

 「ノーアウト満塁」がツイッターのトレンド入りするなど、ファンは絶体絶命をしのぐ「リリーフ役」もこなした平良の好投を「かっこいい」「大エース」「よく踏ん張った」と称えた。

 8回は栗山の中前打から山川のこの日2打点目となる左中間二塁打で3点目を挙げて相手を突き放した。

 ▼平良 久しぶりの登板でしたので、体もいい状態で今日を迎えることができました。毎回ランナーを背負い苦しいピッチングでしたが、何とかピンチを切り抜けることができて良かったです。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月3日のニュース