元DeNA「パットン」がトレンド1位急浮上!エンゼルス大谷との対戦にネット興奮「米で復活して嬉しい」

[ 2022年4月16日 15:09 ]

ア・リーグ   レンジャーズ6―9エンゼルス ( 2022年4月15日    アーリントン )

17年から20年までDeNAでプレーしていたパットン投手
Photo By スポニチ

 元DeNAで“将軍”の愛称で親しまれたMLBレンジャーズのスペンサー・パットン投手(34)が15日(日本時間16日)、本拠エンゼルス戦で8回から登板。大谷翔平投手(27)を空振り三振に打ち取るなど2回無安打無失点と好投。チームは6―9と敗れたが、YAHOO!リアルタイム検索では「パットン」がトレンド1位を獲得するなど日本で注目が集まった。

 パットンは2回31球を投じ、打者6人に対し3奪三振を奪う快投。この日2本の本塁打を打っていた大谷も131キロのスライダーで空振り三振に仕留めた。この2人の対決に日本のネット上では「マジか大谷VSパットンあったの」「パットンが大谷翔平を三振に仕留めたと知って、めちゃくちゃ嬉しい気持ちになった」「なんかパットンが大谷を三振に仕留めたらしい」「パットン将軍が大谷くんに投げてる」「パットン将軍VS大谷が実現したのか。今夜のMLBハイライトが楽しみだ」と大盛り上がり。

 さらに17年から20年まで4年間日本でプレーしていたこともあり「パットンめちゃくちゃいいピッチングしてた」「パットン元気そうやなぁ」「パットンがアメリカで復活してるの嬉しいしかっこいい」「パットン将軍も大活躍のようで何より」「パットン、今はレンジャーズにいるんだな」と多くの反響があり瞬く間にトレンド1位まで浮上した。

 また、ネット上ではパットンのトレンド入りについても反応。「パットンがヤフーリアルタイム検索で1位になってる」「トレンドにパットン入ってて横浜ファンの暖かさを感じる。チーム変わっても応援出来るって素敵だよね」「パットンお元気そうで。トレンドにも話題になって嬉しいな」「今日はパットンがオオタニサン抑えたから横浜の勝ちでしょ」と活躍を喜ぶファンの声が上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月16日のニュース