エンゼルス・大谷 4打席目の見逃し三振に「単純にゾーンのずれが原因かな」

[ 2022年4月16日 02:30 ]

ア・リーグ   エンゼルス5―10レンジャーズ ( 2022年4月15日    アーリントン )

<レンジャーズ・エンゼルス>7回、見逃し三振に倒れる大谷(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 エンゼルスの大谷翔平投手(27)が14日(日本時間15日)、レンジャーズ戦に今季2度目の「1番・投手」で出場し、降板後はDHに入った。投手では2回、メジャー初めての満塁&スプリット被弾など、3回2/3を6安打6失点。こちらもメジャー初となる連敗で今季2敗目を喫した。打者では4打数1安打も開幕7試合、30打席ノーアーチの自己ワーストを更新。投打ともに苦しい状態が続く。

 試合後の一問一答は以下の通り。

 ――本塁打の直前の四球を課題に挙げた。

 「(8番の)W・カルフーン選手に対するスプリット2球は悪くなかった。あそこはしっかり見たバッターが一枚上だった」

 ――失投は修正できるか。

 「修正はもちろんできる。いいボールももちろんあった」

 ――4打席目の見逃し三振は。

 「最初の軌道は甘い感じではないかなと思ったけど、見逃したら甘いよねという感じ。単純にゾーンのずれが原因かなと思う」

 ――投打とも相手の研究を感じるか。

 「それは1年目とはもちろん違いますし、回数を重ねるごとに傾向は出てくるもの。こっちも見ていますし、それは誰でもそうかなとは思う」

続きを表示

2022年4月16日のニュース