槙原寛己氏 YouTubeチャンネル開設 デーブ大久保氏から視聴者数増の秘けつ伝授

[ 2021年3月1日 19:47 ]

槙原寛己氏
Photo By スポニチ

 元巨人で野球解説者の槙原寛己氏(57)が1日、自身のYouTubeチャンネル「ミスターパーフェクト槙原」を開設した。

 第1回は「デーブ大久保チャンネル」で登録者数 17万人を誇る元楽天監督で野球解説者のデーブ大久保氏(54)とのトーク。大久保氏の経営する居酒屋で、視聴者数を増やす方法を伝授された。槙原氏が開設に至るきっかけは、大久保氏のチャンネルに出演した時の反応が良かったためで、大久保氏にも「マキさんしゃべるだけで、皆楽しいです」と太鼓判を押されていた。

 大久保氏はツイッターとの“連携”での登録者数を増やすことを伝授。また、視聴者数増について「最初は1万回再生でも喜んだ。ある時、松井秀喜のことを話したら松井秀喜のことを話したら、バタバタバタバタって50万回行ったんです。何が起きたんだって」という言葉に槙原氏も「じゃあ俺も松井秀喜言えばいいの?」と答えると「ゴジ呼んだ方がいい ゴジはまだYoutube出ていないですよ。マキさんが呼んだら楽しいですし」と後押しした。

 また、YouTubeで登録者数10万人を超えるともらえる銀の盾を目にした槙原氏は「これ取ろうよ」と語り、100万人でもらえる金の盾へも意欲を見せていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年3月1日のニュース