西武クリーンナップ3者連続弾にSNSで感嘆の声「まぢ半端ねぇ」「これは縁起物」

[ 2018年9月24日 15:35 ]

パ・リーグ   西武―楽天 ( 2018年9月24日    楽天生命パーク )

<西・楽>左から西武の浅村、山川、栗山。4回にクリーンナップ3人が3者連続本塁打
Photo By スポニチ

 優勝へのマジックを「7」としている西武の浅村、山川、栗山が楽天戦の4回に3者連続本塁打を放った。まずは3番・浅村が右翼へ同点の一発。自身初の大台となる30号ソロ。さらに4番・山川が左翼に勝ち越しの44号ソロ。5番・栗山も右中間へ8号ソロで続き、球団では04年4月3日の日本ハム戦で大島、フェルナンデス、和田が放って以来の3者連続本塁打となった。

 直前の3回に山川、浅村が失策し先制点を献上しており、それを取り返す本塁打攻勢となった。

 今季、プロ野球では8月17日にDeNAの筒香、宮崎、ソトが3者連続本塁打を放って以来の3連発。

 ネットでは「三者連続ホームラン!?まぢ半端ねぇ 優勝へ勝ち続け、突っ走れ!!」「浅村、山川、栗山の三者連続ホームランかあ 1985年のバース掛布岡田の阪神も優勝したしな、これは縁起物」「浅村と山川がエラーしたことを帳消しの二者連続ホームラン!!だけかと思ったら栗山も続いて三者連続ホームラン!!痺れたわ クリーンナップ三者連続ホームランは優勝フラグなので」「山川、浅村のエラーで失点した直後の攻撃で浅村、山川、栗山の三者連続ホームランはすごい。しかも3人とも打っても笑顔がない。勝つまで一つの内容に一喜一憂しないんだろうな。本当に強いよ」と、「獅子おどし打線」に感嘆の声が相次いだ。

続きを表示

2018年9月24日のニュース