【隠しマイク】福浦ロス…井口監督「少ねえ!少ねえな」

[ 2018年9月24日 09:30 ]

<楽・ロ>笑顔で選手交代を告げる井口監督(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 ◎日本ハム・杉谷はフリー打撃の打球がライナーでお尻を直撃した横尾に駆け寄り「大丈夫?ごめん、こん身の打球で」。横尾は予定通り「5番・三塁」で先発出場しました。

 ◎中日・ロドリゲスは練習を終え、報道陣から「お疲れさま」と声をかけられると、頭をペコリと下げながら「アイアイアイアーイアイアイアイアーイ」。謎の言動をベンチ見学に訪れていた子供がすかさずまねていました。

 ◎練習前の囲み取材に交ざっていた同じ千葉県出身の先輩・中日の鈴木孝政OB会長に気がついたヤクルトの小川監督は「あれ!?どうしたんですか!?」とベンチで急に起立。「顔を見に来たよ」と言われ、さらに恐縮していました。

 ◎甲子園のベンチ前の緑のファウルゾーンは水と土が混ざって茶色に。練習でグラウンドに飛び出した巨人・内海は足元を見ながら「あれ?こんなに黒かったっけ?ここ」連日の悪天候の影響が、こんなところにも出ていました。

 ◎DeNA・後藤が現役引退。同じ「松坂世代」で、PL学園時代からライバルだった楽天・平石監督代行は「セレモニーも映像を見た。スピーチでかんでて…。あいつらしいね。感動したよ」。しみじみと話していました。

 ◎ロッテ・福浦が2000安打を達成してから一夜。チームの仙台遠征に同行した記者は5〜6人ほどで、井口監督は「少ねえ!少ねえな」。福浦ロス、ですね。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2018年9月24日のニュース