空気階段・水川かたまりがラジオ番組で結婚直前プロポーズ「絶対に悲しませるようなことはしません」

[ 2022年11月1日 01:15 ]

「空気階段」水川かたまり
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「空気階段」の水川かたまり(32)が31日深夜放送のTBSラジオ「空気階段の踊り場」(月曜深夜0・00)に出演。かねてより交際していたアイドルグループ「predia」元メンバー・桜子さん(32)と結婚することを発表した。

 番組内で水川は、「結婚します」と発表。「俺、結婚します。籍入れる。この後、きょう11月1日に結婚します!1並びの日に」と話した。

 プロポーズはすでに済んでいたものの、相方・鈴木もぐらに促され、生放送中に再び手紙を書いてプロポーズすることに。そして、水川は番組終盤に「さこちゃんへ お付き合いするようになって1年半が経ちました。こんなに色々ちゃんとできない僕のような人間といつも一緒にいてくれてありがとう。さこちゃんのまっすぐで正直で人情深い所が本当に大好きです。これから先、怒らせたりするかもしれませんが、絶対に悲しませるようなことはしません。不幸妖怪は僕が退治します。これから僕と一緒に幸せな家庭を築いていきましょう。僕と結婚してください」と改めてラジオでプロポーズした。

 手紙を読み終わると、なんと電話中継で桜子がサプライズ出演。桜子は「よろしくおねがいします!」と改めてプロポーズの返事をした。

 水川と桜子の交際は今年5月に一部週刊誌が報道。同23日深夜放送のTBSラジオ「空気階段の踊り場」で水川が交際を認めた。6月10日に配信されたABEMA「空気階段クズの恩返し」(金曜後10・00)では、桜子と共演。結婚を宣言する一幕もあった。

 水川は、19年11月のイベントで当時交際中だった彼女に向けて公開プロポーズ。20年1月に結婚するも、20年12月の同ラジオで11カ月でのスピード離婚を発表していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月31日のニュース