「17LIVE」人気ライバー集結!投票で競うハロウィンイベント MEGさん優勝「シンプルにうれしい」

[ 2022年10月31日 21:07 ]

<17LIVE Halloween Party2022>パーティー中もライブ配信するライバー(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 ライブ配信アプリ「17LIVE」が31日、都内で人気ライブ配信者が視聴者からの投票を競い合う「HALLOWEEN PARTY2022」を開催した。

 それぞれのライバー(ライブ配信者)たちが生配信を行い、視聴者からのギフティング(投げ銭)や、無料でできる投票で競うイベント。10月1日からオンライン上で始まり、ギフティングを多く獲得した上位60名が、この日開催された本戦に出場した。配信者が集い、対面で開催されるのは3年ぶりとなる。

 60名は個人戦のみならず、3チームに振り分けられ団体戦でも配信バトルを繰り広げた。対面型のイベントだが、参加者同士で会話をすることはほとんどなく、それぞれが自身の配信に集中。スマートフォンに向かい、リスナーに呼びかけていた。

 2度のラウンドを勝ち上がった15名が「ハロウィンランウェイ」に出場。魔女や花嫁の衣装などで思い思いにウォーキングした。

 イベント本戦のきょう、4つの配信バトルでギフティングを一番多く獲得した「MEG」さんが優勝した。「シンプルにうれしいです」と第一声。「たくさんの方が応援に来てくださり、久しぶりに感動して泣いてしまいました。悔し涙じゃなくて良かったなと思います。いいメンバーとハロウィンに参加できて良かったです」と喜びをかみしめた。2位は「Moe」さん、3位は「mihyang美香」さんとなった。

 無料でできる投票で競われた「仮装コンテスト」では最多の得票数で「もちむぎ」さんが一位に輝いた。人形を意識したホワイトの衣装で登壇し、笑顔で感謝を伝えた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月31日のニュース