TWICEは中止、IVEは延期 韓国雑踏事故受けK-POPグループのイベントも影響続々…

[ 2022年10月31日 17:24 ]

 韓国・ソウルの梨泰院で多数が死傷した雑踏事故を受け、日本でも人気のK-POPグループのイベントも中止や延期が相次いで発表された。

 韓国では30日から11月5日までを国家哀悼期間と定め、犠牲者への弔意を表すと明らかにした。哀悼期間中は全ての公共機関や在外公館で弔旗を掲揚し、不急な公共の行事は延期するとしている。

 これを受け、9人組ガールズグループ「TWICE」は11月5日に予定していた7周年記念ファンミーティング「TWICE FANMEETING ONCE HALLOWEEN3」の中止を公式サイトで発表。「29日の悲惨な事故により、アーティスト、関係者一同、心よりお悔やみ申し上げます」と追悼し「コンセプトの変更を検討しておりましたが、時間的制約や諸般の事情により、開催を正式に中止することを決定いたしました」と説明した。

 また、6人組ガールズグループ「IVE」も11月1日に予定していたビデオコールイベントを6日に延期すると発表。9人組グループ「Kep1er」は11月1、2両日に行う予定だったビデオ通話ファンサイン会の日程を延期するとし、同5日まで公式コンテンツのアップロードを中止することも合わせて発表した。

続きを表示

2022年10月31日のニュース