ユージ「お祭り、イベント、満員電車…見直す必要がある」韓国の154人雑踏死亡事故受け

[ 2022年10月31日 16:15 ]

ユージ
Photo By スポニチ

 タレントのユージ(35)が31日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演。韓国の首都ソウルの繁華街・梨泰院の路地で29日夜、ハロウィーンを前に集まった多数の若者ら150人以上が死亡した事故について言及した。

 死傷者の大半は10~20代で日本政府関係者によると、日本人女性2人の死亡も確認された。現場は幅約3メートル前後の狭い坂道で、下に向かって次々と転倒。消防は多くが圧死したとみている。

 ユージは「(犠牲者の)人数を聞いた時に大きな落下物があったとかそういう事故かなと思ったんですけど、結局、今回の事故の一番大きな原因は人が集まりすぎたということじゃないですか」と指摘。

 「これは全然、日本でも起こりうることだし、この数年間コロナ禍でいろんなイベントが縮小傾向にあったのが、少しずつ解除されて、本当にこの先、ここで学べることもたくさんあるはずなので、今一度、人が集まるお祭り、イベント、満員電車、本当にちょっといろいろ見直す必要がある」と改めて人が大勢集まる場所について事故が起きないか点検すべきと訴えた。

続きを表示

2022年10月31日のニュース