シャンプーてつじ、最近のラーメンの“見せ方”に苦言「ちゃんと食べたか!?」「見た目だけでやってる」

[ 2022年10月31日 13:44 ]

シャンプーハット・てつじ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「シャンプーハット」てつじ(47)が31日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演。最近のラーメンへの不満を漏らした。

 つけ麺店をプロデュースするなど、麺通で知られるてつじ。昔からラーメンの具の定番なるとについて、「ラーメンを顔で捉えた時、黒い目玉なんですよね。目を入れるみたいな感じ」と述べ、欠かせないものという認識を示す。

 一方で不必要とする具も挙げた。「最近はラーメンにのりが登場し始めたじゃないですか。あれは人間で言うたらバンダナみたいなもんですよ。バンダナいらんじゃないですか。なくてもいい」と断言。さらに「全部(スープに)つけたらいいのか…。全部つけた海苔、口の中でクッチャクッチャなるでしょ。このラーメン屋さん、これちゃんと食べたか!?って思うんですよ。見た目だけでやってる」と渋い顔を見せた。

 てつじの不満は止まらず、「最近、多いんですけど、チャーシューを全部外に垂らしてるの、好きじゃないんですよ。結局、折りたたんでスープの中に入れるんですよ」とキッパリ。するとMCの上沼恵美子も「外に出してる部分は乾くし、冷めるしね」と納得していた。

続きを表示

2022年10月31日のニュース