「市川中車」香川照之が13代目市川團十郎白猿襲名披露公演「十二月大歌舞伎」で仕事復帰 出演発表

[ 2022年10月31日 17:11 ]

香川照之
Photo By スポニチ

 クラブホステスへの性加害疑惑が報じられた歌舞伎俳優の市川中車(56=香川照之)が、12月の13代目市川團十郎白猿襲名披露公演「十二月大歌舞伎」(東京・歌舞伎座、12月5~26日)に出演することが31日、発表された。昼の部「鞘當」に、市川猿之助(46)とのダブルキャストで登場する。

 香川は8月にクラブホステスへの性加害疑惑が報じられた後、続々とドラマやCMを降板。唯一出演するテレビ朝日「六本木クラス」も9月29日に最終回を迎え、今後の活動に注目が集まっていた。事実上の仕事復帰となる。

 8月26日には金曜司会を務めていたTBSの情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)に生出演。スーツに黒ネクタイ姿の香川は番組冒頭で「お時間をちょうだいします。この度は一部週刊誌報道におきまして私事でお騒がせをいたしまして皆様にご迷惑、ご心配、ご心痛をお掛けし誠に申し訳ございません」と謝罪した。

 続けて「私自身自らの行動をしっかりと深く反省し、自戒の念をきっちりと持ってあらためてまた日々を務めていきたいと思っています。また、与えていただける仕事に対しましてはしっかりと真摯(し)にまじめに一生懸命、全力でこれまで通り挑んでいきたいと思っています。そして何よりこうして一日をまた与えていただいていること、このことへの感謝を忘れずに過ごしてまいりたいと思います。重ねてこの度お騒がせをしていますこと大変に申し訳ございません」と改めて頭を下げていた。

続きを表示

2022年10月31日のニュース