ゆたぼん “詐欺”一転…100万円支援者現れ、振り込まれたことを報告「すごいうれしいです」

[ 2022年10月31日 23:24 ]

ゆたぼんのインスタグラム(@yutabon_youtuber)から

 「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)が31日、自身のYouTubeチャンネルを更新。100万円の提供者が出現し、振り込まれたことを明かした。

 「【神神回】ガチで100万円振り込まれました」と題する動画を投稿。提供者からのメールを読み上げ「この人は信用できる、と思って返信させてもらいました。そうしたら本当に100万円が!本当にありがとうございます!すごいうれしいです」と喜んだ。ほかにも、支援をしてくれた人もおり、感謝した。

 ゆたぼんは自身のツイッターでも「100万円の投げ銭してもらいました!!みんなからも投げ銭してもらって、心配してLINEしてきてくれた人たちも本当に本当にありがとうございます これでスタディ号で日本一周やり遂げられます 人生は冒険だ!!」と報告したもの。

 100万円を提供したITサービスを運営する実業家もツイッターで「僕の会社から支援させていただきました!まぁ、会社ひいてはうちが運営しているウェブカツ!!というスクールの生徒さん達から集まったお金なので僕は正直なんもしてません これからも生徒さん一同と共にゆたぼん君の成長とチャレンジを楽しみにしてます」と報告していた。

 ゆたぼんはクラウドファンディングで487万円を超える資金を調達し、「スタディ号」で日本一周中だが、今月25日に自身のYouTubeチャンネルを更新、「日本一周の資金が大赤字」として投げ銭を呼びかける動画を投稿した。その後、100万円の提供者が現れたものの「詐欺でした…」とガックリしていた。

続きを表示

2022年10月31日のニュース