ロシアン佐藤「いつもと違う頭痛が…」 脳神経外科で検査へ MRIとレントゲンの結果は“筋肉に傷”?

[ 2022年10月31日 15:15 ]

ロシアン佐藤公式インスタグラム(@i_am_hito.chin)から

 タレントのロシアン佐藤(37)が31日、自身のツイッターを更新。体調不良により病院で検査したことをつづった。

 ロシアンは「今日は検査と治療づくし。いつもと違う頭痛が1週間くらいあって、脳神経外科へ(すぐ不安になるのですぐ病院で調べるタイプw)めでたくMRI、MRA、レントゲンコンボで検査実施」とツイート。頭痛に悩まされていたことを明かした。

 検査の結果については「脳や血管の異常は特になしだけど、ストレートネックと椎間板のすり減りが判明」と報告。「頭痛が出現したきっかけが1週間前にグーっと力を入れたときピキッてなったときだったので、筋肉が傷ついているのかもね?とのことでした」という。

 続けて「頭痛としては緊張型頭痛と片頭痛が同時に出現してるみたいなのでそれぞれに対してお薬もらいました 首問題は深刻やなー」とつづった。

 この投稿に「お身体お大事にしてください」「診てもらうの大事ですよね」「少しパソコンを閉じてお休みなさってください」との声が寄せられている。

続きを表示

2022年10月31日のニュース