吉井コーチ「朗希は緊張してちょっと力んでいたが、自分のピッチングができていた」

[ 2023年3月11日 23:19 ]

WBC1次ラウンドB組   日本10―2チェコ ( 2023年3月11日    東京D )

WBC1次R<日本・チェコ>4回、栗山監督(左)に迎えられ降板する佐々木朗(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は11日、1次ラウンドB組が東京ドームで2試合が行われ、ナイターで日本は第3戦となるチェコ戦に10-2で快勝し、3連勝となった。

 吉井コーチの試合後のコメントは次の通り。

 ――佐々木朗希は緊張してマウンドに上がったと思うが。
「緊張してマウンド上がったと思うんですけど、その中でも自分のピッチングをできていたので、ちょっと力んでましたけど」

 ――3月11日ということで、何か声掛けとかは。
「何もないです。本人のピッチングができればいいと。余計なこと言うと、違うことやりだすので、何も言ってないです」

 ――宮城は。
「5イニングはあまり考えていなかったですけど、3から4はいってほしいと思っていて、5いってくれて。球数も投げ切れたのでよかったと思います」

 ――ピッチングスタッフは。
「宇田川が連投になったが、他のピッチャーが休められたので、いけると思います」

 ――明日は。
「いいピッチャーばかりなので、全員で頑張ってゼロに抑えようと思います」

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月11日のニュース