侍ジャパン、さあ頼むぞ! テレビ朝日ラテ欄「3・11」メッセージが話題 5日前には誠也にも“言及”

[ 2023年3月11日 18:39 ]

WBC1次ラウンドB組   日本-チェコ ( 2023年3月11日    東京D )

テレビ朝日系列で番組欄 縦読みすると「野球が日本に希望届ける」のメッセージ

 テレビ朝日系列で、11日に放送される第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組、「日本-チェコ戦」の新聞ラテ欄の“縦読み”がSNS上で話題となっている。

 同局が午後6時半から生中継を行う告知欄の頭文字をつなぐと「野球が日本に希望届ける」となる。その“メッセージ”にツイッター上では「粋な縦読み 先発が陸前高田出身の佐々木朗希ってのがまた… 魂のピッチングを見届けよう」「こういうの粋で大好きです」などの投稿が相次いだ。

 この日で東日本大震災の発生から12年となる。チームは練習開始前、グラウンド上で円陣を組み、30秒黙とうを捧げた。栗山監督は試合前会見で「野球の神様が朗希に頑張れ、とメッセージを送っていると僕は思っている」と、先発の佐々木朗希投手に向けて話すなど、大きな意味を持つ一戦にもなりそうだ。

 テレビ朝日といえば、6日のWBC強化試合「日本-阪神」の新聞ラテ欄の“縦読み”でも「大谷頼むぞせいやの分まで」と、負傷で大会不参加となった鈴木誠也外野手に向けたメッセージでも話題となった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月11日のニュース