本職は電気技師 チェコ先発右腕がネットで話題沸騰!球速に衝撃「星野伸之」がトレンド入り

[ 2023年3月11日 20:10 ]

WBC1次ラウンドB組   チェコー日本 ( 2023年3月11日    東京D )

WBC1次R<日本・チェコ>力投するサトリア(撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組は11日、東京ドームで2試合が行われ、日本はナイターでチェコと対戦。チェコ先発右腕のオンジェイ・サトリア投手(26)がネット上で話題となった。

 本職が電気技師というサトリアは、120キロ台の速球と変化球で日本打線を翻弄。初回にヌートバー、近藤と2者連続三振に仕留めると、注目の大谷も一ゴロに打ち取った。2回は1死満塁のピンチを迎えるも中野を二飛、甲斐を三ゴロに封じ無失点で切り抜けた。

 サトリアの好投にネット上は「チェコの投手は球が遅い」と反響。特に「これはチェコの星野伸之ですわ」「チェコの投手陣がまるで青波の星野伸之さんばりのストレートやなぁ」「星野伸之的存在か」「チェコのピッチャー、まるで星野伸之」「チェコの星野伸之と言っても過言ではないな」と話題沸騰。ツイッターでは「星野伸之」がトレンド入りすることになった。

 ネット上では「星野伸之」のトレンド入りにも大盛り上がり。「日本先発相手が星野伸之みたいでトレンドに上がっていて草です」「星野伸之がトレンド入りしてるやん」「トレンドに“星野伸之”が入ってるの分かる」「全く無関係なのに星野伸之さんトレンド入り。みんな思うことは一緒なんだなぁ」「星野伸之さんがトレンドになってんの笑えるなw」と注目を集めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月11日のニュース