侍・甲斐 試合前の円陣での言葉に大谷「いいこと言うわあ」 ネットも感動「泣ける」「うるってした」

[ 2023年3月11日 20:13 ]

WBC1次ラウンドB組   日本ーチェコ ( 2023年3月11日    東京D )

WBC1次R<日本・チェコ>2回、甲斐(左)とタッチを交わす佐々木朗(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組は11日、東京ドームで2試合が行われ、日本はナイターでチェコと対戦した。「9番・捕手」で先発出場した甲斐拓也捕手(30=ソフトバンク)が試合前の円陣での声出しにネットでは「円陣の声掛けで泣ける」「甲斐の円陣でうるってした」と感動が広がった。

 甲斐は試合前の円陣で「東日本大震災から12年たった今日、たくさんの方が僕たちの野球を見てくれています。当時、嶋基宏さんがこのようなことを言っていました。誰かのために頑張る人間は強いと。今日全力でプレーする中で失敗も起こるかもしれませんが全員でカバーしあって助け合って戦い抜きましょう。今日も勝ちましょう」と声出し。この言葉に大谷は「いいこと言うわあ」と感心していた。

 この円陣の言葉にネットでは「甲斐の円陣めちゃくちゃ良いこと言ってるなぁ」「失敗はみんなで取り返しましょう」「甲斐君の、円陣の声掛けで泣ける」「素晴らしい 円陣です」「ジーンときた!」「甲斐拓也ー!!好きだー!!!」「甲斐の円陣でうるってした」「掛け声素敵や」「甲斐くんの声出しめっちゃいい」と感動した。

続きを表示

2023年3月11日のニュース