ヤクルト新外国人ピーターズ 指なめ指摘されるも3回無失点 開幕ローテ入り前進

[ 2023年3月11日 17:18 ]

オープン戦   広島―ヤクルト ( 2023年3月11日    マツダ )

<広・ヤ>先発し、3回無失点のピーターズ(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 ヤクルトの新外国人左腕、ディロン・ピーターズ投手(30)が先発。オープン戦3試合目の登板で「ピンチの場面でも、しっかりと0で抑えることはできましたし、カウント有利で投球できたことは満足しています」と3回4安打無失点と好投。開幕ローテーション入りへ前進した。

 初回1死一塁では、球審に投球前に指をなめる行為を禁止だと指摘される場面も。「向こう(米国)では普通の行為なので。そこを知らなかったということです」と説明。「それをしないように、工夫して良いピッチングができるか、試合中の順応をしていくだけです」と動じることなく、最速147キロの直球とカーブやチェンジアップを駆使して広島打線を封じた。

 オープン戦は3試合7イニングを無失点中。高津監督は「少しずつ日本の野球を知りつつある。どんどん状態をあげていってくれたら、それでいい」と評価。開幕ローテーション入りについては「入ってもらわなきゃ困るというか、入ってほしいと思っています」と期待を寄せた。

続きを表示

2023年3月11日のニュース