×

こだわり旬の旅

【千葉・房総】広すぎてビックリ!貸し切りヴィラで“殿様気分” プール、人工温泉も!!

[ 2023年3月13日 18:59 ]

鴨川にオープンした「Rakuten STAY VIJJA 鴨川」。左がスイートで、右2棟がスタンダード
Photo By スポニチ

 鴨川にオープンしたのは「Rakuten STAY VILLA 鴨川」。楽天グループの楽天ステイが運営する宿泊施設で、驚いたのがスイートルーム2棟、スタンダードルーム14棟がすべて1棟貸し切り。しかも、タブレットによるチェックイン、チェックアウト、ドアはスマートロックとすべて無人対応。スタッフや他の宿泊者を気にすることなく、泊まることができるのだ。

 広さも尋常でなく、スタンダードはすべて2階建て、2LDKで117~171平方メートル、定員は10~12人。スイートになると、同じ2階建てでも延べ床面積298平方メートルと、全国の「Rakuten STAY」施設の中で最大規模で、12人まで宿泊可能。ファミリーやグループで楽しめる“貸別荘”という感じだ。

 どうせならとスイートに泊まったが、実際に中に入ってみるとその広さにびっくり。1階は吹き抜けの巨大なリビングとキッチン。リビングには同施設初という自動演奏ピアノが置いてあり、外にはテラスとプールも。浴室は大きく、温泉成分入りの薬剤を使用した人工温泉。木製サウナも隣接していて、交互に入っていたら汗がびっしょり。風呂上がりはミニバーに用意されたサーバーによる生ビールをゴクリ。そのおいしさと無料というのも手伝って、旅の疲れが一気に吹き飛んだ。

 夕食は食事付きプランの5種類の中から選んだ金目鯛と豚のしゃぶしゃぶに舌鼓。食後は2階のシアタースペースでソファに背を傾けて映画を鑑賞。ベッドルームは2つあるが、あまりの心地良さにそのまま寝入ってしまった。

 翌日、スタンダードを見せてもらったが、スイートほど広くないものの、使い勝手は良さそう。ピアノ、プール、ミニバーこそないものの、内装デザインは海の浅瀬をイメージした「浅い海」、エキゾチックな「モロッカン」など4種類に分かれ、屋上でBBQができるタイプも。各棟とも実に個性的で、小家族ならこちらでも十分すぎるほどだ。

 個人情報が守られ、どの建物でも非日常的な体験ができるヴィラ。これぞ旅の醍醐味といえるだろう。

 ▽行かれる方へ JR外房線安房鴨川駅からバスで約10分。車は館山道君津ICから約45分。宿泊料はスイート1泊8万7500円から(税・手配手数料込み)、スタンダード同3万5000円から(同)。朝夕食付きは4人利用で各同11万300円から、同5万7800円から。ミニバーはスイート限定で生のほかクラフトビール、シャンペン、サイダーなど。夕食はほかに船盛、かずさ牛BBQなど。朝食は和、洋あり。一部ペットとの宿泊も可能。詳しくはhttps://stay.rakuten.co.jp/villa/kamogawa/。

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る