野呂佳代 20年に結婚し「分かったこと」は「別居婚でも全然成立する」「名字が変わる意味も分かんない」

[ 2023年4月16日 10:17 ]

野呂佳代
Photo By スポニチ

 タレントの野呂佳代(39)が15日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(深夜0・55)にゲスト出演。結婚についての思いを明かした。

 300回記念となったこの日は、番組最多出演の磯山さやかと野呂が登場。野呂は「もう一度改めて言うんですけど、結婚したんですよ」と自ら告白。3年の交際を経て20年にテレビディレクターと結婚していただけにMCの「博多華丸・大吉」の博多大吉は「知ってるよ」、「TOKIO」松岡昌宏も「湾岸スタジオかなんかでおめでとうって言ったじゃん」とツッコんだ。

 また磯山が結婚しておらず、「結婚しないのか」とよく聞かれるとという話題になると、野呂は「ぶっちゃけ事実婚とかでも、私はめっちゃいいと思ってて」と持論を展開。「自分が結婚してみて分かったこともあるというか」と続けた。

 夫との出会いからは「私は3年付き合って、結婚して2年。5年ですね」と野呂。「別にしなくても成立することってめちゃくちゃあるというか、本当に俗にいう縛られるのがそんなに好きじゃないみたいな部分がちょっとあって。そもそも名字が変わる意味もよく分かんないし。墓とかもさ、自分のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に入りたいなとか」との思いを明かすと、「選択がなくなっていくことをちょっとだけ寂しく思っちゃう時もあって。ちょっと言ってることがぜいたくに思えたら申し訳ないんですけど。だから別居婚でも全然成立するなとか」と力説した。

 松岡は「でもそれは女性の本音じゃないのかな」、大吉は「別にね、名字そのままでも絶対いいだろうし。改めて、なんで名字変える必要があったんだろうなっていう」と同調。松岡が「まあ絶対女性が子供産むんだっていう考えも絶対おかしな考えだし」と話すと、野呂は「それは私も今そうなんですけど。それを聞かれると、“別にそれは聞かれなくても良くないですか”って思うこともあるし、確かに自然の流れで聞くのはしょうがないかって思うんですけど」「自由でいられることが一番いいですし」と語った。

続きを表示

2023年4月16日のニュース