新井恵理那 今秋ごろママへ 会社員男性との結婚、第1子妊娠発表「大きな幸せ。驚きと喜びでいっぱい」

[ 2023年4月16日 14:35 ]

フリーアナウンサーの新井恵理那
Photo By スポニチ

 人気フリーアナウンサー、新井恵理那(33)が16日、結婚と第1子の妊娠を発表した。自身のインスタグラムで「友人による紹介をきっかけに昨年夏から交際してきた方と今年に入り結婚致しました」と報告。さらに「みなさまへのご報告を予定していたなかで、お腹に命を授かったことがわかりました」とした。「私の人生において節目となるような、大きな幸せが続々とやってきてくれたことへの驚きと喜びでいっぱいです」と幸せをつづった。

 スポニチアネックスの取材では、すでに安定期に入っており、ママとなるのは今秋ごろとみられる。

 生報告は17日、キャスターを務めるテレビ朝日「グッド!モーニング」(月~金曜前4・55)で行う予定。どんな幸せあふれるコメントが飛び出すのか注目される。

 お相手についてインスタグラムでは「私の伴侶となってくれたのは、同世代で大阪出身、現在は都内の会社勤めをしている、非常に陽気な方です」とし「好きなアニメの話で意気投合するなど、わたしは出会ったときから長年の友人のような印象を抱いており、純真な彼の人柄に惚れ込んでおります」とつづった。スポニチアネックスの取材では、昨年10月に熱愛が報じられたお相手。その後、静かに愛を育んでゴールインを迎えた。

 また、新井は「これからは力を合わせて、あたたかい家庭を築いていけるよう努力していきます」と理想の結婚生活について記した。

 新井のアニメ好きは筋金入り。

 新井といえば、TBS「炎の体育会TV」で「セント・フォース弓道部」として腕前を披露するなど、弓道女子としても知られるが、ここにもアニメがかかわっていた。高橋留美子氏の人気漫画「犬夜叉」に弓を引くキャラクターがいて「格好いい」と思い、弓道部のある高校を選んだという。また、出演番組でもしばしばアニメトークに花を咲かせ、「るろうに剣心」への思いを語り、刀を抜くパフォーマンスを見せたこともあった。今回、インスタグラムの報告にも「アニメの話で意気投合」と記していることから、17日の生報告でどんな内容が語られるのか期待が高まる。

 「グッド!モーニング」のほか「情報7DAYSニュースキャスター」のほか、多数のバラエティーにも出演する人気アナ。今後は体調を見ながら仕事を続け、産休に入る。

 昨年10月、初めての熱愛報道は、マッチョな男性と都内のスーパーで買い物をしていた姿を写真とともに「“ほぼ同棲”極秘生活」と伝えられていた。この時、スポニチアネックスの取材に関係者は「実際にこの男性と交際はしているみたいだが、同棲はしていないと聞いています」と話していた。

続きを表示

2023年4月16日のニュース