ムード台無し!?田中みな実「キスする時があったとしたら」相手に聞くこととは…

[ 2023年4月16日 14:20 ]

田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(36)が、16日放送のTOKYO FM「いいこと、聴いた」(日曜後1・00)にゲスト出演。キスをする時に相手に聞くことを明かした。

 パーソナリティーで作詞家の秋元康氏とともに恋愛についてトークを繰り広げた田中。秋元氏が「凄い不思議なのは、なぜ人は“路チュー”するのだろうか?路上でチューするのだろうかって思うわけ。立場のある方がわざわざ路上でしなくても物陰だったり、エレベーターだったり、どこかでいいんじゃないかと思うけど、それで(週刊誌に)撮られたりして…」と語ったことから「キス」についてが話題となった。

 すると、田中は「私はキスする時があったとしたら、どんな良いムードでも“虫歯ある?虫歯ないよね?”って聞きますよ」とびっくり発言。理由として「だってほら、虫歯うつったら大変だし、こっちも治療通わなくなると大変じゃないですか。スケジュールもあるし」とキスによって虫歯をうつされるリスクをなくすため、ムードに関係なく質問すると明かした。

 ただ、この発言に秋元氏は「それは気持ちは分かるけど、でもその冷静さがダメ。虫歯とか乗り越えて、この人はそれだけ私のこと好きなんだなってことじゃない。つまり、それだけのすべての田中みな実の段取り、まずは虫歯チェック。はい、結婚準備OKって詰められると、なかなか激情的な恋愛にはいかないんじゃない」と優しく説いていた。

続きを表示

2023年4月16日のニュース