有吉弘行「シン・仮面ライダー」ドキュメントに衝撃「池松くんが“どうせ、カットですよね?”って…」

[ 2023年4月16日 21:43 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(48)が16日にパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演し、NHK総合で放送された「シン・仮面ライダー」ドキュメントの内容に衝撃を受けたと語る場面があった。

 有吉は「あの庵野(秀明)さんのドキュメンタリー、大変だよなぁ。庵野さんも凄いけど、自分があれに出てたら大変だろうな」と触れる。ネット上でも、池松壮亮、浜辺美波、柄本佑、森山未來といった俳優らが葛藤を抱えながら、撮影に臨むシーンが話題を呼んでいた。

 そこでリスナーから「僕が驚いたのが、ドキュメンタリーの撮影シーンがほとんど本編に使われてないところです」という投稿がくると、有吉は「庵野さんがやっていく内にそう思ったんだろうね。散々大変なシーンをやらされた池松くんが“どうせ、カットですもんね?”って言うシーンすごかったよな」と衝撃を受けたという。

 また「池松くんが31歳って、もう尊敬するよな。そんな場でもね、イヤな顔をせずにジッと耐えてるって感じで。それで、スタッフさんに“こうやってやりましょう”って言ってさ、偉いお坊さんみたいだった」と絶賛していた。

続きを表示

2023年4月16日のニュース