かまいたち・山内「お腹に注射を打つダイエット」で8キロ減も…視聴者心配の声 薬について物議も

[ 2023年4月16日 14:33 ]

「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が16日、公式YouTubeチャンネルを更新。山内健司(42)がダイエットに成功したことを語った。

 3カ月で8キロもの減量をしていた山内。「お腹に注射を打つダイエット」を続け、現在の体重は63キロになったという。

 山内が行っていたのは「GLP-1ダイエット」。「多分日本で俺だけじゃない?」と、まだあまり知られていないそうで「お腹に注射を打つダイエットなんですけど、食欲がまず抑えられるらしいんですよ」「さらに、摂取した糖質とかが半分くらいは尿とともに排出される」と説明した。

 山内は、コンビで薄毛治療のCMに出演しているクリニックで診療・処方してもらったそう。医者からは「尿から糖とか脂質を排出するんで、頻尿がちになります。水分めっちゃ取っていっぱい出すようにしてください」と忠告されたといい、夜中に2回ほどトイレに行くように。しかし、その他に副作用は感じられなかったと話した。

 動画には「山内さんが毎回満足そうなので良かった」「聞けば聞くほど仕組みがこわい」「山内さん、お首周りが本当にスッキリされた」「低血糖は命に関わるのできちんと管理できないと危ない」とさまざまな声が寄せられた。なお、本来は糖尿病患者に処方するための薬だとして、ネット上ではこのダイエットに対し賛否の声も上がっている。

続きを表示

2023年4月16日のニュース