大麻所持容疑で逮捕「変態紳士クラブ」VIGORMAN 残るメンバー謝罪「我々も大変困惑」事実確認中

[ 2023年4月16日 15:03 ]

VIGORMAN公式インスタグラム(vigor_insta)から

 営利目的で大麻を所持したとして、大麻取締法違反(営利目的所持)容疑で今月13日に愛知県警に逮捕された人気音楽グループ「変態紳士クラブ」のVIGORMAN(ビガーマン)こと北浦翔暉容疑者(25)について、メンバーやスタッフが16日、グループの公式ツイッターで謝罪した。

 変態紳士クラブの公式ツイッターに「お詫びとお知らせ」と題した書面をアップ。「この度はVIGORMANのニュース報道におきまして、ファンの皆様ならびに関係各所へご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「突然の出来事で、我々も大変困惑しております。現在、当局が当人との事実確認を進めている状況です。メンバー・スタッフ共に早期解決に協力したいと考えておりますが、当方としても正確な情報を把握できておらず、VIGORMAN本人と確認できるまで個別対応は控えさせていただいております。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。変態紳士クラブ メンバー・スタッフ一同」

 VIGORMANの公式ツイッターにも「お詫びとお知らせ」と題した書面をアップ。「この度はVIGORMANのニュース報道におきまして、ファンの皆様ならびに関係各所へご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「現在、事実確認を進めておりますが、正確な情報を把握できていない状況です」とし「状況が分かり次第、ご報告いたしますので、お問い合わせ等は今しばらくお控えください。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。まずは取り急ぎ書面にて、お詫び申し上げます。VIGORMANスタッフ一同」と呼び掛けた。

 逮捕容疑は13日午前、自宅で乾燥大麻約26グラム(末端価格約13万800円)を営利目的で所持した疑い。県警は自宅から吸引道具を押収。大麻とみられる植物片も複数見つかり、鑑定を進めている。昨年12月ごろに情報を得て捜査を進めていた。

 変態紳士クラブは3人組で、若者を中心に人気。2021年発売の「YOKAZE」が大ヒットし、サブスクリプション(定額聴き放題)の再生回数は3億回を超えている。音楽関係者は北浦容疑者について「ノリが良く明るくてあいさつをしっかりするタイプ」と話す一方で「悪い噂も流れていた」と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月16日のニュース